そうだ。海外フェスに行こう。

ちょっとしたノリと神懸った流れで海外フェスに行くことになったアラサー男子の海外フェス経験談と行き方をまとめていきたいと思います。フェスに嵌り1年間ニートになりました。あと洋楽についても。ノリ大事だよ!本当に!

海外フェス行きたいけど休みとれないよ・・・

こんばんわ!

 

いきなりですが実は本日、転職活動が終了いたしました!

 

そう実はフラテリさんはアラサーになってニートになったんです!

そして来月から見事、社会復帰いたしました。しかも前職とはまた違う畑の仕事です。

 

ということは・・・

そう!フラテリはアラサーでニートになって海外フェスに行ってたっていうわけです笑

 

ホント馬鹿です。ありがとうございました。

資金難ぎりぎりで就職できてよかった笑

 

海外フェス先で様々な日本人と出会い、今も交流がある人もいたり、フジロックで再会したりとしましたが自分みたいなニートはほぼいませんでした。みんな器用にワークライフバランスとってわざわざ海外まで来てるんだな~と関心することこの上なしです。

 

ということで今回は休みの話します。

 

ちなみに渡航+フェス期間で少なくとも1週間は休み必要です。

 

どうやって休みとるねん・・・

フリーランス

 

一番多いのは会社に縛られないフリーランスの方々ですね。プログラマー、デザイナーなどが該当するんでないでしょうか。

 

といってもある程度、日ごろの生活費+海外旅行に行ける資金を仕事や給料が安定しない中、稼ぐというのも難しいのも問題です。あとフリーランスになるには技術も必要です。

 

転職の合間

 

これは本当に賢い海外フェスの行き方ですね。

 

次に働く会社に辞める会社の仕事の引継ぎ期間が欲しいと称し、それをフェスに廻すというちょっと汚い戦法。前職の有給残ってるなら容赦なく使えますし、次の職場さえ決まってれば早いうちに計画も立てやすいですし、転職考えてる方はおすすめです。

 

ただし、次の職場が決まれば。の話ですが・・・

 

 

有給

 

反感買う覚悟で1週間近くとりましょう。取れればの話ですが・・・

 

 リフレッシュ休暇

 

これ前職がそうだったんですが前職はGW、お盆、年末年始の休みがない分、なんと上期と下期年1回ずつ、1週間のお休みをいただけるリフレッシュ休暇がありました。閑散期なら指定できたのでそれを使って初海外フェスのレディングに行きました。

 

 どうしても行きたいって言う方はリフレッシュ休暇がある企業に転職するっていうのも手です。

 

ただそういう休暇がある企業は大体、小売だったり飲食だったりするので入社はわりかし簡単な分、繁忙期が土日になり、土日に休みが取れない(国内フェスはまずいけない)可能性があるので気をつけましょう。あと店舗なので店舗の人員次第です(経験済み)

 

 といっても休めまへん・・・

 

海外フェス行きたいけど休みとれないよ・・・

 

本当にこの声よく聴きます。

 

でもよく考えてください。

 

上司や同期に1週間ぐらい有給とって旅行に行ってる人とかいないですか。

 

そろそろ貯金も仕事のスキルアップもしたし転職したいな。って思ってませんか?

 

有給というものは使う権利があります。

 

私たちには職業を選択できる権利があります。

 

 

勇気を振り絞って、上司に言いましょう。

 

 

海外フェス行きたいから1週間有給くれと。

海外フェス行きたいから転職すると。

 

 

ちなみにフラテリは会社辞めた次の日には成田で飛行機にのってPrimavera Sound(スペイン)に行きました笑

 

 

 

上司に言った最後の言葉は

 

 

 

「明日からスペイン行くんで引継ぎ漏れ等の連絡は電話じゃなくてメールください」

 

 

 

でした。