そうだ。海外フェスに行こう。

ちょっとしたノリと神懸った流れで海外フェスに行くことになったアラサー男子の海外フェス経験談と行き方をまとめていきたいと思います。フェスに嵌り1年間ニートになりました。あと洋楽についても。ノリ大事だよ!本当に!

よろしくお願いします。

こんにちわ。またはこんばんわ。

 

アラサー男子のフラテリです。独身、好きな芸能人は二階堂ふみさんっていう典型的なサブカルクソ野郎です。変なあいさつですいません。特に二階堂ふみさん、すいません。

と謝ってばかりの初Blogだとあれなので本題いきます。

 

ここのBlogに辿りついた人は多分海外フェスに行きたいと思ってる人達だと思います。

 

で現実にもネットにもよく耳にするのが海外フェスに行きたいけどハードル高いすぎ!っていう声です。

「仕事休み取れるかなぁ、、、」

「ワイ、英語喋れへんねん、、、」

「チケット取り方わからん、、、」

「現地めっちゃ怖いんやけど、、、」

「現地トイレめっちゃ汚そう、、、」

 

自分も海外フェス行くまではこのようなイメージ持ってました。

 

英語喋られないし、そもそも海外行ったこと無いし、そもそも仕事休み取れるかどうかわからないし。国内フェスですらぽっちなのに1人で海外フェスって行けるはずないと。

 

自分はそのあと、いろいろ運もあって、、、というか運しかなかったんですが初海外フェスは集団で行きました(Reding Festival)

 

Reding Festivalでリバティーンズの大合唱と観客のフレンドリーさに感動し、翌年は1人で海外フェスの門をたたくまでになりました。タクシーに3回乗車拒否されるレベルの英語能力で笑

 

このハードルを少しでも低く出来たらいいなぁって思いこのBlogを立ち上げました。 

今年もまだどこ行くか決まってませんがフェスの情報をどんどん発信していきたいなと思います。

 

それではよろしくお願いします。